連帯責任バトンBLOG

オリジナルバンド 【連帯責任】のメンバーによる

ヒゲのある暮らし

皆さんこんばんは。
連帯責任ドラムのトモミです。


連帯責任がお届けするブログも第3回目となりました。
このブログをたまたま見かけた方はぜひコメントなど頂けると嬉しいです。

 

さて、突然ですが皆さんペットを飼ったことありますか?

今回のブログでは我が家のペットをご紹介します。


4月の初めに我が家に猫が来ました。
f:id:rentai_sekinin:20200528112223j:image
メインクーンのメイちゃん♀です。
近所のホームセンターへ買い物に行った際、併設のペットショップで発見、一目惚れしてしまいました。
1週間ほどお店に通い、悩みに悩み決断。

手続きを済ませ、翌日お迎えに行くことに。


最初のうちは落ち着かない様子でしたが、数日後にはソファーを占領してお寛ぎモードに。

f:id:rentai_sekinin:20200528112327j:image


ここでメインクーンについて少し説明を。
猫の中でも大きな品種らしく、“ジェントルジャイアント”という愛称を持つアメリメイン州原産の猫です。
最大の特徴は体の大きさです。ギネス記録に認定されている最長の個体は123㎝とのことです。
ネットで“メインクーン 最大”とかで検索すると、かなりの大きさのメインクーンの画像が出てきますので検索してみてください。


ということで、我が家のメイちゃんの話に戻りましょう。


5月26日で満1歳になったメイちゃんですが、先日避妊手術を受けに動物病院へ。
リュック型の大型キャリーに入れて連れて行きました。
事前に洗濯ネットに入れてしまうとキャリーに入れるのが簡単と聞いていたので実践。
話の通りかなり簡単に入れることに成功しました。

f:id:rentai_sekinin:20200528112358j:image

病院では血液検査等を行い、その後手術という段取りでした。
検査・手術・2泊の入院で費用は計3万円也。
費用の相場は2万円から3万円位だそうですよ。


術後はお馴染みのエリザベスカラーをつけてもらい退院です。
カラーは何かと不便なので、Amazonで術後用の服を購入。
服もサイズやデザインなど様々なので、ご購入の際は手術前にペットのサイズを測りましょう。
ちなみにこちらを購入しました。

後脚はマジックテープになっているので脱ぎ着が簡単に行えます。
f:id:rentai_sekinin:20200528112430j:image


縫合跡を舐めないようにとはいえ、服の影響でふらふらと歩いている姿はなかなか可哀そうですね。
このふらつきは、一説によると平衡感覚が失われてからとか。


明日は抜糸。ようやく服のストレスから解放されるでしょう。
ご褒美にチャオチュールでもあげようかと思います。

 

最後に、連帯責任のMVがYouTubeにアップされてますので、お時間ある時に是非ご覧下さい。

連帯責任/ふたりでリンゲルロックを

https://m.youtube.com/watch?v=MT-1gUbpXZA

 

では皆さん、よい週末を。

f:id:rentai_sekinin:20200528112533j:image