連帯責任バトンBLOG

オリジナルバンド 【連帯責任】のメンバーによる

ヒゲのある暮らし2

こんばんは。

連帯責任ドラムのトモミです。

10月に入りだいぶ気温が下がって過ごしやすくなりましたね。

気温が下がってきたのはいいのですが、寝る時の掛け布団に悩みます。

タオルケットじゃ寒すぎるし、羽毛布団では暑すぎる。何かしらの薄手の良い感じのやつを買うべきなのか冬まであるやつで誤魔化すか。

 

さて、我が家の猫も冬支度を進めているようで毛がモサモサになってきました。

特に胸毛が。

f:id:rentai_sekinin:20201003190851j:image

歴史の教科書で見る、南蛮人の襟巻きのような毛が。

f:id:rentai_sekinin:20201003191139j:image

そんな彼女の最近のブームはベランダでのひなたぼっこ。

f:id:rentai_sekinin:20201003192710j:image

常に出る機会を窺っており、違う部屋にいても窓を開ける音が聞こえれば猛ダッシュで向かってきます。

しかし、ベランダとは言え外は外。外の世界は危険が多く…

 

ベランダにいたカメムシにちょっかいを出しカメムシの臭いにパニックになり家中駆けずり回る始末に。

カメムシの臭い、ちゃんと嗅いだことなかったんですが、古い油の様な青臭い様な何とも言えない臭いでした。

 

石鹸水で洗っても臭いは落ちず、調べてみると食器用洗剤で洗うと落ちるという情報を得たので実践。

しっかりと洗剤を落とし、臭いを嗅ぐと…

 

なんと、綺麗さっぱり臭いは消え去っていました。

カメムシ、秋頃から越冬場所を求めて活動が活発になるそうです。

洗濯物や網戸にひっついて、下手すると産卵までしてくれる厄介者なので、皆さんも気をつけましょう。

"カメムシ 産卵"で検索してすると、素敵な画像がたくさん出てきます。。。

 

最後は、最近のお気に入りのおもちゃで遊ぶメイちゃんと洗濯物で眠るメイちゃんを。

f:id:rentai_sekinin:20201003193743j:imagef:id:rentai_sekinin:20201003193957j:image

 

では、皆さん良い週末を。

 

連帯責任/観測者は今 studio live ver.

https://m.youtube.com/watch?v=bNK7ujxIX-s