連帯責任バトンBLOG

オリジナルバンド 【連帯責任】のメンバーによる

お家でお月見🌕

梅雨の蒸し暑い時に何言ってんだ!

 

と思うような題名ではありますが、

第3回くらいでしょうか、Drのともみさんがお家の猫ちゃんを載せてましたよねっ

 

せっかくなので今回は、負けじと私もうちの子を紹介したいと思います!

 

本当にただの我が子自慢になってしまいますので、この先お気をつけください。。。笑

 

その子の名を つきみ と言います(^^*)

 

 

 

f:id:rentai_sekinin:20200627205526j:image

 

 

うう。あざとい!可愛い!!!

黒猫→夜みたい

黄色い目→月みたい

 

だからつきみです(..*)🌕

 

この子は母猫と兄弟3匹で野良だったところを保護された子で、その中の1匹を引き取らせて頂いたのですが、まあ1番臆病な子でして、心を許してもらえるまでに1ヶ月はかかったと思います〜

 

ゲージからもあまり出てきてくれず、ずっと隅で丸まって震えてました。

話に聞くと野良の時に人にいじめられていたようなので、、

そりゃあ怖いよね、と思いながら彼女のペースを待ちつつ、出来ることを少しずーつしていった結果徐々に出てきてくれるようになりました(*''*)

 

安全な場所だと彼女が認識してからは仲良くなるまでそう時間はかからなかったですし、今ではまあびっくりするほど、甘えん坊でお嬢様気質に育ちましたね笑

 

それでもビビリは健在で、未だにピンポンなるだけで尻尾ふぁっさふぁさにして隠れちゃいます(..*)

 

なので遊びに来てくれた友達にも中々お披露目できず、姿を見れたらレアな子です。笑

 

でも本当に甘えん坊なので常に私の足元うろちょろしてます。

 

 

 

↓こんなんなっちゃったり

f:id:rentai_sekinin:20200627203422j:image

 

 

↓こんなんなっちゃったり

(脚みょーん)
f:id:rentai_sekinin:20200627203412j:image

 

 

↓寝る時は腕枕なんかしちゃったり

f:id:rentai_sekinin:20200627203419j:image

 

 

 

ほんと、唯一の癒しです!!!!!!!

動物がいるだけで毎日充実しますよね

 

みなさんは何か動物飼ってますか?

飼っていずとも動物はお好きでしょうか。。

 

 

私は猫も大好きですが、犬も梟も爬虫類も、生き物全般好きなので、みなさんの好きな動物も知りたいですしお話できたら尚嬉しいですー(^^*)

 

 

締りのない最後ですが今日はこれまで!

読んでいただいてありがとうございました!

 

そして他のメンバー2人の文章能力高すぎます。笑

 

 

本日の連帯責任の1曲は

切ない1曲を!【はさみ】です。

良ければご視聴ください(˘◡˘*)

 

https://youtu.be/eonzkSmZYOY