連帯責任バトンBLOG

オリジナルバンド 【連帯責任】のメンバーによる

2020-01-01から1年間の記事一覧

はじめまして

前回のブログで発表させていただきました! 連帯責任のギターとして参加させていただきます。 あやかです。よろしくお願いします。 本日からブログにも参加です! 書き慣れていないので至らないこともあると思いますが温かい目で見ていただけたら幸いです。 …

新メンバー加入しました

こんばんは。ギターのしょうです。 寒いですね。 連帯責任の近況報告。 なんと、新メンバーが加入しました。ギタリストです。 これまで連帯責任はCDを作る→ライブ→リードギターが脱退するCDを作る→ライブ→リードギターが脱退するという負のピタゴラスイッチ…

アラサー女子の2021年の豊富

皆さんこんにちわ! baのえりです。 私事ですが、先日29歳になりました。 アラサーです。びっくり。 25歳の時、え?この前まで20だったのに? と思い、 29歳になった今、え?この前まで25歳だったのに? となっています。 20代最後。 毎年、今年は充実した1…

週末の廃墟5

こんばんは、連帯責任ドラムのトモミです。 12月に入って、本格的に冬って感じになってきましたね。 朝起きるのは辛いけど、汗をあまりかかずにすむので、冬、好きです。 さて、今回も廃墟のご紹介。廃墟ばかりですが、ご容赦ください。 今回は先月訪問して…

セルフライナーノーツ「ハローイエロー」

ギターのしょうです。 11月ももう終わる。 師走になる。 何だかコロナがまた大変な状況だけど、これから忘年会シーズン。どうなるんだろう。 先の見通しも立たず嫌な気持ちになるけど、無関係ではいられないしなあ。。なんか楽しいことを見つけながら生きて…

懺悔と夢

みなさんこんにちは! Baのえりです! まずは懺悔から。 1週間も投稿が遅れてごめんなさい。 もう多分、あいつは遅れるやつだとお気づきかと思いますが今回もやはり遅れました。 理由は、ネタが無くて『明日』に期待し続けた結果、気が付いたら今日でした。 …

週末の廃墟4

こんばんは、連帯責任ドラマのトモミです。 めっきり朝晩は冷え込むようになってきましたね。 我が家のメイも、電気カーペットの上で暖を取るようになりました。 さて、今回は山梨県にある廃校を。 本当は長野を回る予定だったけど、なかなか良い場所がなく…

セレンディピティvol.3

どうも、ギターのしょうです。 昨日はライブ。 前回ライブから1年2ヶ月振りのライブ。 すごく良いイベントでした。 イベンターの山本さんにお誘い頂いてライブ出演。 湘南bit 「セレンディピティvol.3」 山本さんはご自身もバンドを組んでらっしゃって、この…

猫な毎日

こんばんわ。 Baのえりです! 最近どんどん寒くなりました。 道産子な私ですがよく勘違いされるのは、北国生まれは寒さに強いということ。 全然そんなことなくて、寒い地域だからこそぬくぬく対策ばっちりなので、あったかい所じゃないと生きていけないんで…

集中力

こんばんは。連帯責任ドラムのトモミです。 1日遅れてブログ書いております。 10月は久しぶりに色々と起きた月でした。 一つ歳をとったり、事件が起きたら、さらに事件が起きたりと。 暇な時は暇なのに、重なる時は重なる。 なんなんでしょうか。 そんなこん…

セルフライナーノーツ「you still awake」

気がつけば10月も半ば。 去年転職してからもう1年。 最近は本当に時が過ぎるのが早く感じる。(毎年言ってる) 生活環境は大きく変わったし、転機となる1年だったはずだけど、実感はない。 後々振り返った時にそう思ったりするのだろうか。 そういえば先日、MV…

いつも前日までは覚えてる

台風が無事過ぎ去りました。 今回は大きな被害もなく、通り過ぎたのかな? まだちょっと雨模様だけど、ひとまず安心! 今日は最近見た映画をご紹介しようかなーと! 実は映画鑑賞も好きでして、とくにミステリーサスペンス系、言わばどんでん返し系の映画が…

ヒゲのある暮らし2

こんばんは。 連帯責任ドラムのトモミです。 10月に入りだいぶ気温が下がって過ごしやすくなりましたね。 気温が下がってきたのはいいのですが、寝る時の掛け布団に悩みます。 タオルケットじゃ寒すぎるし、羽毛布団では暑すぎる。何かしらの薄手の良い感じ…

セルフライナーノーツ「遠まわりして」

こんばんは。ギターです。 最近、携帯ばかり眺めている自分に気がついた。SNSとかYouTubeとか。通勤中も帰宅後も携帯ばかり見ていた。 基本的に自宅と職場しか行き来してないので相当な時間見ている。依存症といって良いんじゃないだろうか。 色々弊害が出て…

とあるMV撮影!

こんばんわん! 本日は朝からメンバーで集まり、とある曲のMV撮影をして参りました\( ¨̮ )/ 私の大好きな曲の1つ!!!わくわくでスタート!! 天気がぐずぐずでなんとも言えない感じなのが残念でしたが、今回は新兵器も使いつつ新たな取り組みをした(主にし…

週末の廃墟3

どうも、こんばんは。 連帯責任ドラムのともみです。 9月も半ば。まだまだ暑い日が続いてますね。 本来ならオリンピックで東京は人で溢れていたんだなぁと少し思いながら夏が終わり、今年もあと3ヶ月ちょっとでおしまい。 さて、今回は週末の廃墟3回目をお送…

セルフライナーノーツ「はさみ」

祭りも花火大会もなかった夏が終わろうとしている。 バンドとしてはライブイベントもなかった夏。 代わりと言っていいのか分からないが、配信ライブやスタジオライブが俄に脚光を浴びている。かくいう連帯責任も先日、スタジオライブに挑戦した。https://you…

8月最後の土曜日!

みなさんこんばんは! もう8月も終わり。あっという間ですね。。 皆さんはどんな1ヶ月だったでしょうかー 私はずーーーっと仕事で、コロナのこともあり夏らしいこと全然出来なかったです(′︿‵。) 私に限らず、コロナで身動きとれずでもやもやな1ヶ月だった方…

初スタジオライブ撮影

こんばんは。 毎日暑いですね。 ニュースでは残暑厳しいと報道してますが、残暑じゃなくて夏本番だろというくらいの暑さ… 暦の上でさ8月8日頃には立秋のようで。 実際の気候とそぐわない気もしますが、日没も早まってきてるから、確実に秋は近づいてきてるの…

セルフライナーノーツ「ふたりでリンゲルロックを」

暑い日が続いている。 僕の住んでいるアパートの隣には、地主さんが住んでいる。バカでかい庭には木々が青々と茂っており、駅近の割には自然豊かだ。 つまり蝉が多い。 夜の2時頃までミンミン鳴いてるし、朝の4時頃にはミンミンし始める。 窓の開け閉めには…

ごみくず

#ゴミ屑 トレンド入りしてましたね! 社会人になってドラマをあまり観ない私がいま唯一見てるの『半沢直樹』。 相変わらずネタなし人生なので、今日はドラマ面白かったよーっていう感想をネタバレしない程度に書きたいと思います。笑 ちなみに私がドラマやア…

8月1日

こんばんは。 連帯責任ドラマの、トモミです。 気がつけば7月も終わってました。7月は冴えない天気ばかりでしたが、ようやく梅雨明けましたね〜 暑いのは嫌いですが、雨よりましなので明けてよかったです。 さて、この騒ぎで今年の夏は出かける機会が作れな…

セルフライナーノーツ「Life is Good」

こんばんは。ギターです。 雨が降ったり止んだり。買い物行こうとすると降り出す。まあ、そもそも出掛けにくい時勢だけど。 そういえばツバメを見た。蝉の鳴き声も聞こえた。 夏になったんだな。 セルフライナーノーツ3曲目 Life is Good https://youtu.be/T…

勝手に地元紹介!函館!

みなさんこんにちは! 今年は梅雨明けが遅く、夏の暑さも後ろ倒しになってるようですね〜 今日とか暑い。すごく暑い! 代謝が人より高いので、出勤だけで汗だくになります。笑 女子としてはすごく辛い。笑 熱中症とか脱水とか、みなさん気をつけてくださいね…

週末の廃墟2

皆さんこんばんは、連帯責任ドラムのトモミです。 さあ、連帯責任のブログも早9回目。なんだかんだで2ヶ月ほど続いております。 ここ最近はバンド練習も再開しておりますが、まだまだ先行きは不透明ですね。 週替わりで綴るこのブログ、自分の番まで3週間あ…

セルフライナーノーツ「コヒーレント」

こんばんは。ギターのしょうです。 まずバンドの近況を。。 最近ちょこちょこバンド活動を再開している。スタジオでは検温と手指消毒が徹底され、メンバーはマスク着用。 新型コロナウイルスの影響で、バンド活動も、活動場所もすっかり様相が変わった。 相…

お家でお月見🌕

梅雨の蒸し暑い時に何言ってんだ! と思うような題名ではありますが、 第3回くらいでしょうか、Drのともみさんがお家の猫ちゃんを載せてましたよねっ せっかくなので今回は、負けじと私もうちの子を紹介したいと思います! 本当にただの我が子自慢になってし…

週末の廃墟

こんばんは、連帯責任ドラムのトモミです。 都内も先週から梅雨入りして、暑い日々が続いていますね。夏場のマスクはほぼ未体験なので、かなり辛いですね、、、体調崩す人も多いようなので、皆さんも水分補給して熱中症対策して下さい。 さて、今回のブログ…

セルフライナーノーツ「too true to」

こんばんは、連帯責任のギター、しょうです。 あまりに起伏のない生活で、ブログのネタがないのでセルフライナーノーツやってみます。需要の有り無しは置いといて。 とりあえず、YouTubeにアップした順で。 連帯責任「too true to」https://youtu.be/BijNvWY…

ネタがない生活なんです!

こんばんは! 一周回ってベースに戻ってきました(..*) 皆さんコロナに負けずに過ごしてますか(^p^) まだ2週目なのに早速1日遅れてしまった! 言い出しっぺなのにごめんなさい(′︿‵。) なにを書こうか、すっごく考えたけどネタがない!! たしかにコロナで自粛…