連帯責任バトンBLOG

オリジナルバンド 【連帯責任】のメンバーによる

初スタジオライブ撮影

こんばんは。

毎日暑いですね。

ニュースでは残暑厳しいと報道してますが、残暑じゃなくて夏本番だろというくらいの暑さ…

暦の上でさ8月8日頃には立秋のようで。

実際の気候とそぐわない気もしますが、日没も早まってきてるから、確実に秋は近づいてきてるのを無理やりに実感して我慢します。

 

さて、今日は連帯責任のスタジオライブ動画撮影をしました!

場所は戸田公園にあるスタジオパークサイド。

f:id:rentai_sekinin:20200822221236j:image

駅近じゃない分ロビーが広くて寛ぎやすいスタジオです。

 

今回はギターボーカルとベースボーカルの曲を各1曲の計2曲を録音+撮影。

 

マイク8本を各機材にセッティングしたので、床はコードだらけに↓

f:id:rentai_sekinin:20200822221606j:image

 

セッティングに1時間程かけ、音のチェック+軽く練習をして、1曲目の録音に。

ワンテイクで成功。

 

休憩を挟み、続いて2曲目へ。

 

ドラムがミスったり歌詞を間違えたりと、なんだかんだありましたが、4回位で録音完了。

 

予備時間も含めて5時間を予定していたところ、4時間で全工程を終えられたのはなかなか良かったのではないかと。

残った時間は新曲の練習に。

 

お蔵入りにならないことを祈りつつ、ギターの編集作業に全てを託します。

完成しましたら皆様是非ご覧くださいm(_ _)m

 

では、皆様良い週末を。

お別れは愛猫の肉球と連帯責任PVで。

f:id:rentai_sekinin:20200822223351j:image

 

連帯責任/遠まわりして

https://m.youtube.com/watch?v=kjpvZWnGmJI