連帯責任バトンBLOG

オリジナルバンド 【連帯責任】のメンバーによる

セレンディピティvol.3

どうも、ギターのしょうです。

 

昨日はライブ。

前回ライブから1年2ヶ月振りのライブ。

すごく良いイベントでした。

 


f:id:rentai_sekinin:20201108225106j:image

 

イベンターの山本さんにお誘い頂いてライブ出演。

 

湘南bit

セレンディピティvol.3」

 

山本さんはご自身もバンドを組んでらっしゃって、このコロナ禍にあって出演者やライブハウスのことを真剣に考えている素敵なイベントでした。

↓山本さんのバンドLUCKCAME

https://youtu.be/jyufVxig-xg

 

連帯責任はトップバッター。

セットリストは

・ハローイエロー

・コヒーレント

・アランスミシー失踪事件

・揺れた惑星

・観測者は今

 

実は「女性ボーカル」がコンセプトのイベントだったらしいんだけど、僕がメインボーカルの曲もあり、若干の気まずさもありながらライブ本番。

 

久々のライブ演奏はあっという間だった。

楽しかった。

初めて参加させて頂いた企画だけど、暖かい空気で迎えて貰えた。

そんで、まだまだ改善点ばかり。

課題をクリアしていくのも楽しい作業。

もっと良くなる。きっと。

 

対バンの皆さんもれなく素敵な方々だったのでご紹介。稚拙な文章でのご紹介になりますがご容赦を。(敬称略、出演順)

 

「 NOSTALGIA」

https://twitter.com/Nostalgia_sns?s=09

5人編成のロックバンド。

パワフルで熱量が高くてまさに「ライブバンド」って感じ。かっこよい。

あの楽器隊の熱量に負けないボーカルさんの歌声も凄い。

すごく一体感があるんだけど、現在の体制(メンバー)になってからまだ4回くらいしかライブやってないとのことで驚き。

大きい会場が似合いそうなバンドさん。

あと、メンバーさん全員コミュニケーション能力が半端ない。

人見知りの我々にとって救いのような存在でした。

本当にありがとうございました。

そしてギターさん、ご結婚おめでとうございます。

 

「 MiKi* from ミライトサラダ」

https://twitter.com/MiKi_0708__?s=09

鍵盤弾き語り。

歌めっちゃ上手い。透明感あるけど力強い声。

そんで鍵盤かっこいい。

僕は鍵盤へ憧れが強いので羨望。

なんか佇まいが凛としててカリスマ感。

普段はバンドで活動されているそう。

https://twitter.com/melightsalad?s=09

バンドも観てみたい。


「 mahologne」

https://twitter.com/mahologne?s=09

3人編成のポップバンド。

ポップで聴き心地はシンプルなんだけど、面白い転調の仕方したり、色々工夫が凝らされてて素敵。

曲調も豊富で25分があっという間。

ずっと聴いてられる。
歌声もすごく良いし、リズム隊のパターンも多彩で楽しい。

あとライブ後、同期について色々教えてもらいました。ありがとうございました。

 

「 なつめ」

https://twitter.com/Natsume1123?s=09

ギター弾き語り。

歌い方や歌詞がすごく切実な感じがした。

短い時間だったけど、会場の空気が変わったような。

イベンターの山本さんから少しお話を聞いたけど、

なつめさんと山本さんの信頼関係もなんかグッとくるものがありました。


 「ennui ennuit」

https://twitter.com/ennui_ennuit?s=09

トリ。

4人編成のバンド。

このバンドさんも歌声すごく良かった。

演奏もすごく良くて、音数が多くなっても激しくなっても全パートの音が粒だってる。凄いなぁ。

ギターの音作りが凄い好き。(バッキングもリードも)

空間系最高。

「メトロ」って曲(タイトル違うかも)がツボでした。

 

以上

どの出演者さんも素敵だったのでチェックしてみてください。特に今回は「女性ボーカル」がコンセプトのイベントということでもれなく歌声が素晴らしかったです。

 

本当はもっとお話ししたい方々もいたのだけど、持ち前のコミュ障を炸裂させてしまい。。

またライブでご一緒したい方々ばかりでした。

また是非よろしくお願いします。

 

というわけで最後に、近日公開予定と銘打ってから早2ヶ月。

未だに完成していない「ハローイエロー」のMV(short ver)を紹介。

https://youtu.be/Hqr7NfLSHmM

ご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします!