連帯責任バトンBLOG

オリジナルバンド 【連帯責任】のメンバーによる

新メンバー加入しました

こんばんは。ギターのしょうです。

寒いですね。


連帯責任の近況報告。

なんと、新メンバーが加入しました。
ギタリストです。

これまで連帯責任は
CDを作る→ライブ→リードギターが脱退する
CDを作る→ライブ→リードギターが脱退する
という負のピタゴラスイッチが続き、

「もう辛いし、3人で良くない?」

ということで長らくスリーピースで活動してきましたが、

「やっぱ4人のが良い?どうするー?」
ということで再びリードギターを迎えることとなりました。


新メンバーは
ギタリスト。あやかさん。
「男兄弟がいそう」と良く言われるそうです。
どんなギターを弾くのかはいずれLIVEか音源か動画でお披露目。乞うご期待。
僕らもワクワクです。


加入に際して、
我々が極度の人見知りネガティブ集団であること。作曲者が楽譜はおろかコードの名前もよく知らないことなど、耳を塞ぎたくなる情報を念入りに伝えましたが、
「いいっすよー。」
みたいなノリで加入となりました。

ということで今後は看板娘2人と岩盤男2人で活動していく運びとなります。よろしくおねがいします。


そんなわけで先日、歓迎会&忘年会を開催。


f:id:rentai_sekinin:20201220180646j:image

色々と今後の活動について話し合いました。
話し合いの結果は

「4月くらい新体制でライブができたらいいねえ。」
「そうだねえ。」

「新曲作りたいねえ。」
「そうだねえ。」

「唐揚げ熱くない?」
「そうでもなくない?」

「スタジオライブYouTubeにあげたいねえ。」
「そうだねえ。」

「カバーとかもしてみたいねえ。」
「そうだねえ。」

「最近寒くない?」
「寒いよね~。」

みたいな感じだったと思います。
ちなみに僕は話す時はちゃんとマスクをしていました。えらい。


というわけで2021年は更に精力的にバンド活動を行っていく所存でございます。(当社比)
応援よろしくおねがいします。
「応援の仕方が分からない!」という方がいらっしゃいましたら、
ひとまず下記URLから曲を視聴してチャンネル登録すると良いんじゃないかなと思います。

どうぞよしなに。。

連帯責任-You Still Awake
https://youtu.be/6YZBBqH3OAY