連帯責任バトンBLOG

オリジナルバンド 【連帯責任】のメンバーによる

勝手に地元紹介!函館!

みなさんこんにちは!

今年は梅雨明けが遅く、夏の暑さも後ろ倒しになってるようですね〜

 

今日とか暑い。すごく暑い!

代謝が人より高いので、出勤だけで汗だくになります。笑

女子としてはすごく辛い。笑

 

熱中症とか脱水とか、みなさん気をつけてくださいね\( ¨̮ )/

 

さてさて、明日から4連休ですが。。

コロナのことやGO TOのこともあり皆さま過ごし方様々かと思いますー

 

私はいつも8月頭にお盆もかねて実家に帰るのですが、今年はコロナの影響で仕事三昧決定したため帰省できず(′︿‵。)悲しい

 

なので、今日は地元の紹介をして勝手に行った気になろうと思います!!笑

以下お付き合いください(*''*)

 

私の地元はどこかというと〜

f:id:rentai_sekinin:20200722142509j:image

こちら!五稜郭でも有名な北海道の函館です★

みなさん行ったことはあるでしょうか?

 

写真は五稜郭タワーからみた五稜郭全体の写真!

この写真は春の桜満開のときですが、今は新緑が青々としてて清々しい景色になってるはずです(^^*)

冬は雪景色がまた綺麗なので、どの季節に見ても綺麗ですー

 

f:id:rentai_sekinin:20200722142732j:image

続いてこちらは赤レンガ倉庫(金森倉庫)!!

海に移るライトアップされた様子や有名な夜景も観れる函館山もうつってます!

 

この金森倉庫では可愛い雑貨屋さんがたくさん入っていたり、冬にはクリスマスファンタジーというイベントがあり写真の海側、ど真ん中にどーーーーんっ!!と大きな大きなツリーが飾られます🎵

 

冬になると家族もカップルもたああくさんここに集まって賑やかになるんですよねー

上京してからは全く行けてない。。いつかはまた行きたいなあ。

 

そして函館といえば夜景ですね\( ¨̮ )/

f:id:rentai_sekinin:20200722143151j:image

世界三大夜景にも選ばれたんですよ〜ご存知でしたかね(..*)

(今は長崎になってます!長崎め。。!笑)

 

中学になるまで、地元で身近すぎるので見たことなかったんですけど、初めて夜景見たとき圧巻でした。。

函館の街の輪郭や街頭の明かりが視界いっぱいに広がって本当に感動!!

絶対に見てほしいスポットの1つです(^^*)

 

そして最後はこちら。。

f:id:rentai_sekinin:20200722143530j:image

函館名物ラッキーピエロ!!

これは本当におすすめです(*''*)

帰省したら必ず食べてる!

ご当地ハンバーガー(*´˘`*)

 

函館各地にあるのですが、それぞれのお店でコンセプトが違くて店内がすごく可愛い!!

遊園地をテーマにしたところ、美術館をテーマにしたところ、自分が小さくなったら設定や、海賊船の中など。。

スタンプラリーもあるので是非いろんなお店に行ってみてほしいです(..*)

 

そして肝心なハンバーガーですが

f:id:rentai_sekinin:20200722143857j:image

こちら1番人気のチャイニーズチキンバーガー!

とにかくらっぴのバーガーはでかい。

顔くらいある!それで¥350は安い。

甘辛い唐揚げがごろっと3〜4個入っててマヨネーズベースのソースがたっぷり!

バンズもふわふわ甘い風味で言うことなし\( ¨̮ )/

 

らっぴにはハンバーガーの他に

カレーライスやオムライス、ピザ、ラーメン、鉄板ナポリタンなどメニューも豊富(^^*)

びっくりなのがどれを食べても美味しい。そしてボリューミー。

 

あ、シェイクとかソフトクリームも個性があって本当に美味しくて。。

 

言い出したら止まらないのでこれから先はもし気になったら調べてみてください(*´˘`*)

 

 

 

うーん。

行った気になるつもりが、余計に帰りたい欲が駆り立てられただけだった気がする!笑

 

 

地元トークにお付き合い頂きありがとうございました!笑

みなさんの地元はどこなんだろう??

旅行大好きなので、みなさんの地元でおすすめスポットあったら是非教えてほしいです!

 

 

そんなところで本日はここまで(*''*)

今日は4曲がダイジェストで入ってるYouTubeを貼っておきます🎵

既出してる曲もありますが、何卒ご視聴頂けると嬉しいです!

https://youtu.be/4A81BQkzsrI