連帯責任バトンBLOG

オリジナルバンド 【連帯責任】のメンバーによる

新しい家族がふえまひた!

みなさんこんにちわ!

Baのえりです。

 

今日もblog覗いてくださってありがとうございます\( ¨̮ )/

 

 

今日は個人的なお知らせをしたいと思います〜

タイトルにもある通り、うちに新しい家族が増えました!!!

 

どんな子かというと。。

f:id:rentai_sekinin:20210208230811p:image

茶白猫のちゃばくんです!!!!

1歳オスにゃんこ🐱

 

つきみと同じく、保護団体の方から譲り受け致しました♪

ずーーーーっと前から2匹目ほしいなぁ。

とは思っていたのですが漸く叶って嬉しいです(^^*)

 

 

2匹目を考え始めた経緯としては、

仕事で家を空けることが多いため、つきみに退屈な思いばかりさせてしまっているのが本当に気がかりで。。

遊び相手がいればストレスも発散できるかなーーと考えたうえでした(^^*)

 

 

茶葉くんですが

つきみ同様たいへんびびり!!!!!

今は私が動いたりしなければケージから出てきて歩き回ってますが尻尾はだださがったまま。笑

普段は全然出てきてくれません(′︿‵。)

 

今はだいぶ慣れた方で引き取った最初2週間は夜鳴きもすごかったので寝不足の毎日でした笑

 

ただ撫でられるのは大好きみたいなので、ケージの中にいるときは余裕で触らせてくれます(*''*)

喉をゴロゴロ鳴らして手もぺろぺろ。。

マッサージをやめて手を引っ込めようとすると、『まだ!』と言わんばかりに手を引き寄せてきます。かわいすぎる。。

 

それなら普通に出てきてくれてもいいのになあ、なんて思いつつも今は茶葉の心が開くのを辛抱強く待っています。笑

 

 

つきみとの相性もよく、今では夜中に2匹で大運動会しています(^^*)

最初はつきみも警戒心がすごくて、ケージによじ登ってまで威嚇しまくってましたが、1週間くらいで慣れたようで今ではベットで2匹団子になって寝ています(*''*)

(もちろん私が仕事に行ってる間に)

 

f:id:rentai_sekinin:20210208232231p:image

(見えづらいけど隣につきみいますよ)

 

鬼の居ぬ間になんとやら。

私がいるとあれだけ警戒してるのに、いないとこんな感じ。

f:id:rentai_sekinin:20210208232004p:image

 

めちゃめちゃリラックスしとる。笑

環境には慣れてくれたのは大変喜ばしいことです。

 

はやく2匹一緒に寝れる日がくるといいなぁ。

またちょいちょい2匹の様子をあげていきたいなと思ってます(^^*)

 

Drの山本さんも猫ちゃん2匹いるので、バンドのblogなのに動物の内容がメインになりそうというミステリーなblogですがどうぞよしなに。。笑

 

では今日はここらへんで!

こっちも是非聴いてくださいね!!笑

『ハローイエロー』

https://youtu.be/xZkpKNRFLrw